最近欲しいものあれこれ

ちまたには欲しいものがあふれています。買う前にいろいろ調べて吟味して買うものを決めたいと思います。

ボケないためにこれが欲しい。

DPAってご存知ですか?


DHA,EPAは聞いたことあったんですが、DPAっていうのも
あるんですね。


DHAはドコサヘキサエン酸と言って記憶力を高める成分として有名ですね。
痴呆症の予防や改善効果についても研究されていますね。

EPAはエイコサペンタエン酸といって血圧降下作用があるほか、血液をサラサラにする効果がある成分として有名ですね。

そして、DPAはドコサペンタエン酸と言います。
EPAと同じ効能があるんですが、血液サラサラ効果はEPAの10倍ともいわれています。
アザラシから採れるんですって。
アザラシは魚を餌にしていることもあって魚に多く含まれるDHAEPAもその
脂肪なかに豊富に含んでいますし、DPAについては魚の約3倍含んでいるので魚の脂を
摂取するよりもアザラシの脂から、より効率よく大量にDPAが摂取できます。

DHAEPA・DPAはオメガ3系脂肪酸と言われています。

この、DHAEPA・DPA、いま私には非常に必要かなと思っています。

そこで、【マクロビオス】ハープシールオイル

「ハープシールオイル」には魚には少ない 「DPA」が豊富に含まれています。
「ハープシールオイル」はタテゴトアザラシ(英名:ハープシール)からとれるオイルのことで、
オメガ3系必須脂肪酸のDHAEPAだけでなく、
魚にはほんの少ししか含まれない 「DPA」が豊富に含まれている大変貴重なオイルです。
野菜や果物、穀物などが育たない極寒地に住むイヌイットは、
アザラシ(シール)などの海獣や魚、トナカイの肉を主食としてきました。
野菜類は食べず、脂質の割合が非常に高いため、
一般的に考えれば生活習慣病の危険性が高い食生活になっています。

しかし、1980年、デンマークの博士により
「牛肉を日常的に食べるデンマーク人により圧倒的に健康であった」
ことが発表されました。この報告をきっかけに、イヌイット
常食としているアザラシ(シール)の「EPA」に注目が集まり、日本でも
「オメガ3」ブームを巻き起こしました。

血液サラサラでいたい、ボケたくない(笑)

健康維持のために、そしてボケ防止のために続けたいと思います。

 

ライブチャットって何?